· 

「Google Colaboratoryで始めるAIツール」勉強会を開催しました


7/11(土)に「Google Colaboratoryで始めるAIツール」勉強会を開催しました。

 

みなさんはGoogle Colaboratory(コラボラトリー)をご存知ですか?

Google Colaboratoryとは、Googleのアカウントをお持ちの方なら、誰でも無料でAIツールが

開発できるサービスです。もともと教育や研究機関向けに開発されたこともあり、

初心者にも比較的扱いやすい仕様になっています。

 

今回の勉強会はオンラインで開催し、8名の方が参加されました。

画像分類をおもなテーマとして掲げ、一部で内容が難しかったという意見もありましたが

自らAIを扱ってみることで、AIへの理解が深まったという感想をいただきました。

 

次回のColaboratory勉強会  第2回目は9/12(土)に開催します。

オンラインの勉強会については、関東圏のお客様からも「珍しいので一度参加してみたい」

といった問い合わせをいただくなど、人気上昇中のプログラムです。

AIツールの開発にご興味がある方は、ぜひ9/12の勉強会にご参加ください。⇒お申し込みはこちら

  

◆日 時:2020年7月11日(土)13:00~15:30

  

◆会 場:ふくいAIビジネス・オープンラボ勉強会エリア

  

◆主 催:(公財)ふくい産業支援センター

  

◆講 師:㈱PTOK 野阪武司

  

◆参加費:無料

  

◆対 象:県内在住者または勤務者

   

※ふくいAIビジネス・オープンラボでは、毎月AI・IoTに関するテーマで勉強会を開催しておりますので、

AI・IoTに興味がある方は下記、またはお問い合わせフォームにてお気軽にお問い合わせください。

 

 

ふくいAIビジネス・オープンラボ(担当:近藤)

TEL 0776-67-7404

メール ailab@fisc.jp

https://www.fukui-ailab.com